
2006年生まれの息子をニューヨークで育て、親子のコミュニケーションがいかに大切なのかを学びました。子育てを頑張るばかりに情報に振り回されてヘロヘロになり、息子との関係はギスギスに。そんな関係からお互いが心の底からうやまい、素直に話し合えるような関係になれたので、どのようなことをやったのか、そのヒントをお届けしています。主に4つの柱1️⃣子どもとの関係を変える「話し方・伝え方」2️⃣親しき中にも礼儀あり。境界線を整える「心のバウンダリー」3️⃣怒りや不安と向き合う「自分の感情の扱い方」4️⃣自分自身を労る「セルフコンパッション」を中心に、お届けしています。そして何よりも大切なのが親との関係から目をそらさずに、自分の目で真っ直ぐみつめること。それが子どもとの関係を一歩ずつ変えてゆく、1番確かな方法です。わたしの想いに共感してくださる方、いま、このメッセージが必要な方と共有できれば嬉しいです🤍about me : https://ordinary-shallot-a4a.notion.site/203b981286a8807fa5fae62a9cea0d77my mission :https://ordinary-shallot-a4a.notion.site/213b981286a8808abee9e50cbdba8d75contact me :https://forms.gle/3mDE6WvD8htYZERLA